へなちょこな毎日

気が付いたらアイドルがすきだった

突然の再会の話

こんにちは。お団子はあんこ(こしあん)で食べたい派、こぺです。

 

 

以前ちらっと書いた 、めせもあにハマった経緯について書き留めておこうと思います。

 

元々ニコ厨だったわたしは高校の頃から帰宅しては即PCをつけてニコニコを見ていました。

当時一般会員は19時までしか見られなかったのでね。(年齢がバレる)

 

その中で好きだったのが「踊ってみた」タグの動画たち。

そしてその中でも特に好きだったのが「北海道ダンサーズ」という括りの人たちでした。

 

動画を全て見ていた訳ではなく、なんとなく目に入ったものを見ていたのですが

そのうち好きな踊り手さんが固まっていきました。

 

そしてその好きな踊り手さんたちを見ていくうちにこの動画に出会いました。

 

 

 

かわいい。

 

即マイリス行き。

当時、あんまり動画をマイリスせずにふらふら~と見ていたので

マイリスすることって実はわたしの中では珍しいんですね。

この動画はかなりお気に入りだったのか、即マイリスしてたようでした(今月確認済み)

 

そのときは「かわいい~~~!」で終わっていました。

 

しかし。

次の日にこの動画が上がりました。

 

 

 

NG集。16分あります。

 

何度も撮り直しになるなか、疲れを全く見せずずっと笑顔の野崎さんに釘付けになりました。

踊るのが本当に好きな人なんだろうなあと。

 

この動画をきっかけに野崎さんが動画を上げたら見るようになりました。

野崎さんのツイッターをフォローしたのもたぶんこのあたりだったんじゃないかなと思います。

 

 

 

かわいい。

かわいいけどちょっと変で、だけどそこがたまらなく愛おしい。

踊ってみたのコメントでこんなに草生えてる動画ってなかなかないんじゃないですかね。

 

野崎さんが動画を上げるたびに「今度はどんな野崎さんが見られるんだろう」ってわくわくしながら見ていました。

とにかくいつも全力で楽しい動画を届けてくれる野崎さんに目を奪われました。

 

 

しかし。

わたしはそのうちニコニコを見なくなっていきます。

いろんな界隈を渡り歩き、舞台観劇がメインの趣味となりました。

 

わたしは北村くんが好きで、北村くんが出演する舞台を中心に観劇するようになりました。

 

 

去年の夏。

北村くんの新しい出演情報が更新されました。

 

それが「Cry for the MOON」だったのです。

 

あ、新しい舞台決まったんだ!と、何の気なしに「誰と共演するのかな~」とキャスト一覧を見たときです。

 

 

そう、そこに載っていたのが

 

「野崎弁当」

 

 

?!

 

 

瞬きしてもう1度。

 

 

「野崎弁当」

 

 

?!?!?!?!?!(このあと同じ流れを5回くらいしました)

 

 

 

2017年最大の驚き。

 

もうね。

どれだけ驚いたか。

 

思わずスクショして

「これってあの野崎弁当だよね?」と何も知らない友人に送り付けるくらい動揺しました。

「野崎弁当って書いてあるね」と至極まともな返事をもらいました。そりゃそうだ。

 

 

そのあと野崎さんのツイッターを確認したら出演しますって言ってました。

本当だ…(本当です)

 

まさかこんな再会のしかたをするなんて。

アイドル活動しているのはなんとなく知っていました。頑張ってるなあーってぼやっと見てました。

 

去年の秋くらいから

ミュージカルを観るにあたって

MeseMoa.のメンバーのみんなのことも知りたいと思い

動画も少しずつ見始めました。

 

きらきらしてる。

みんなで一緒に上を目指したいっていうパワーがみなぎっていて

そこにドラマがある。

とにかくいつでも楽しそう。

 

どんどん彼らにのめりこみました。

 

演技大丈夫かなという心配も初日で吹き飛び、千穐楽ではもっともっと観たかったと思うほどでした。

 

今思えば、もっとしっかり追っかけていればという思いはありますが

このタイミングでまた出会えてよかったという思いもあります。

 

また、ミュージカルが始まる少し前に放送された

 

 

こちらの放送。

野崎さんの生放送を見るのはこれが初めてでした。

 

野崎さんのセンター曲への想い、メンバーへの想い、茶推しさんへの想い、そして茶推しさん達のコメントの数々。

相思相愛感というか、お互いの信頼関係がひしひしと、じんわりと伝わってきて

 

気付いたらわたしも泣いてました。

 

言葉を選びながら、自分の想いをゆっくりとお話する野崎さんを見ながら

「この人を応援してる人は幸せだろうなあ」と思いました。

 

センター曲を通して「みなさんに恩返しをしたい」と言っていました。

今まで寂しい思いをさせてたから。

でも僕に付いてきてくれたらこれからもっと楽しい景色を見せてあげるとも言っていました。

 

わたしは空白期間が長いことありました。

出戻りとはいえ新たな気持ちで追っているような感じです。

野崎さんが北海道と東京を往復して、たくさんたくさん練習してそれでも笑顔で頑張っていた期間、全く何の力にもなれていません。

野崎さんに出会ったころには既にセンター獲得した後でした。

だから、ここでわたしは喜んでいいのだろうかという思いもありました。

 

でも。

この放送のなかで「いいタイミングで野崎弁当のことを知ったじゃん」と野崎さんは言ってくれました。

ここがこれから野崎弁当が大きくなっていくターニングポイントだ、と。

だから、最大限にこのお言葉に甘えて生きていこうと思います。単純。

 

ここに到達するまでの計り知れない努力を続けてくれた野崎さんと

その野崎さんをずっと見守って応援し支え続けてくれていた茶推しの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

上からに聞こえたらごめんなさい。

でも続けてくれていなければ、どこかで諦めてしまっていたら。

わたしはこうして野崎さんと出会えていませんでした。

 

 

これは書くのはどうしようか迷っていたのですが

去年の秋ごろ、個人的にとてもショックだった出来事があり、かなり塞ぎ込んでいました。

友人に会うたびに「目が死んでるよ?大丈夫なの??」と聞かれるほど。

 

生きていても楽しくなくてこれからどうしようかな、何か楽しいこと見つけないと

人間として腐ってしまうと思っていたときに

野崎さんに出会って

当時マイリスしていた動画を見直しながら

昔、野崎さんの動画が上がるたびにどきどきわくわくしていた気持ちが蘇ってきました。

 

生きる理由と書くと重いかもしれませんが、笑

 

楽しいと思える気持ちを思い出させてもらえました。

応援する楽しさ、成長を見守る楽しさ。

 

本当に今すごく楽しくてきらきらしています。

 

それを実感したのは今年の1/5のフリーライブ。

センターで歌って踊る野崎さんをしっかりと自分の目で見て

その瞬間、世界が輝いて見えました。大げさではなく。

ああ、かっこいいなあ、素敵な人だなあって。

この人を応援していきたいなあって。

 

もし違う出会い方をしていても

わたしは野崎さんを推していただろうなって思います。

 

だってまだちょっとしか見ていないけど

すごくすごく素敵な人だって伝わってくるから。

茶推しのみなさんもあたたかい人ばかりで、茶推しさんとその輪の中心にいる野崎さんがとてもきらきらしているから。

一緒に頑張ろうっていう思いが伝わってくるから。

野崎さんの幸せも、茶推しさんの幸せも祈っています。

…誰視点なんだろうか。笑

 

 

 

わたしも野崎さんに恩返ししたい。

あなたに出会えてよかったと伝えられる日がきますように。

 

 

ちょっと書いてて恥ずかしくなってきたのでこの辺で。

めっちゃ長いな!!!

 

読んでくれている人がいるかわかりませんが、

読んでくれてありがとうございました