へなちょこな毎日

気が付いたらアイドルがすきだった

表情に感情が動かされる話

 


こんにちは!もしくはこんばんは!!!

好きなキノコはエリンギ!こぺです!!

 

 

 

さてさて、前回ブログを書いたのがツアー初日だったのに気付けば第一弾の日程は終わってしまってますね。

 


ツアー、何ヶ所か参加させていただきましたがそりゃもう最ッッッ高です。

エモいの極み。

 

 

前回のブログでは

聖誕祭のことを書いてそれを(前編)としていたのですが

 

 

 

今日は聖誕祭の後半を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


……書きません!!

 

 

 

まだ書きません!!!

 


すみません。お茶を出すので許してください。まあまあごゆっくりと。

 

 

 

 

 

 

じゃあ何を書くのかと言いますと

 


野崎弁当さんの好きなところを抜粋して

書こうかなって思います。

 


ただひたすらに吐き出すだけなので

読んで得をするようなものでもありませんが

 


暇で暇でどうしようもないって方が1人でも読んで

 


そういうところが好きなのか~って思っていただけましたら嬉しいです。

 

 

 

 


まあ言ってしまえば好きなところは野崎弁当さんの全て、

 

 

 

湿気でくりんくりんになってしまう髪の毛から綺麗な足の曲線まで好きなんですけど

 

 

 

それはとりあえず置いておきますね。

 

 

 

ちなみに1番好きなのぷくっとしたほっぺたと二の腕の内側です。

 

 

 

二の腕の内側とか普段全然見ないんですけどなぜか、本当に何故か野崎さんの二の腕の内側が無性に好きなのは何故なんでしょうね。

 

 

 

 


いいんですよ!!!それは置いておくんです!

 

 

 

 


本題に入ります(前置きが長い)。

 

 

 

 

 

 

Twitterでは何度か言っているのですが

 

 

 

わたしは野崎さんのお芝居が大好きです。

 

 

 

野崎さんを推すきっかけは去年末に上演されたミュージカル、

『CRY FOR THE MOON』でした。

 

 

 

野崎さん演じる賢者様の、普段はにこやかで穏やかなのにスッと消える表情を見て

 

 

 

賢者様はここで何を考えてるんだろうと思っているうちに気付けばずっと目で追ってました。

 


http://gekidan-himawari.ocnk.net/product-list/24

(DVD絶賛発売中です)

 

 

 

2月から3月にかけて上演された『アンフェアな月』でも

 

 

 

出演された時間は短いかもしれませんが

登場時のヘラヘラとした態度から一変して

すごく気迫のあるお芝居まで観せてくれました。

よく通る声なのもいい。声が好き。

 

 

 

部屋着っていいよね。ヒモ感満載ですごく好きでした、藤田さん。

 


舞台俳優界隈の友達も絶賛してくれて嬉しかったです。

 

 

 

https://www.toei-video.co.jp/catalog/dstd20083/

(こちらもDVD絶賛発売中です)

 

 

 

 


また、今回のMeseMoa.の全国ツアー

『Maze No.9』では本編中にストーリーと呼ばれる短いお話が盛り込まれていて

 


そこでまた野崎さんのお芝居を生で観られます。

 

 

 

 


半年で3回もお芝居観られるなんて!最高かよ!!!!!!あー生きててよかった!!!

 

 

 

 


……失礼致しました。

 


もうストーリーが最高。

 

 

 

主役1人(+パラレルワールドへ助けに行く1人)

、他のメンバーは朗読で話は進んでいくのですが

 

 

 

わたしは朗読劇も観に行くほど朗読も好きなんですよね。

 

 

 

お芝居というか、動きのある演技はもちろんのこと、野崎さんってば朗読も最高なんですよ……。

 

 

 

まだまだツアーは続くので内容には触れられませんがとにかく表情がいい。

 

 

 

ほんとにね、メンバーを愛おしそうに見てるときがあって

ストーリーの内容ももちろんすごく泣けるんですけどその表情だけでもボロッボロに泣きました。

 

 

 

 


ストーリーについてはもっと書きたいことがたくさんあるんですけど

 


ちょっと内容に触れてしまうので

それはツアーが終わった頃に書けそうだったら書きますね。

 

 

 

ずっとお芝居について書きましたが

野崎さんの表情が好きなのはお芝居だけじゃありません。

 

 

 

 


歌っているとき。踊っているとき。

 


全開満開の笑顔のときもあればかっこよかったり、色気のある表情、歌詞に合わせて驚いた表情やちょっとお茶目な仕草までころころ変わるんです。

 

 

 

そこで、表情にスポットを当てて好きな動画を分類ごとに分けてみました。

 

 

 

 

 

 

【かわいい編】

 


男9人でTWICE - Like OOH-AHH only men's dance cover 

https://youtu.be/UXwTgmRBvss

 


野崎さんって女性っぽい表情とか動き上手いと思うの

 


MeseMoa. - あすの日に灯をともそう】MeseMoa. #バレンタイン de Nightより

https://youtu.be/TDxfQO8v7jI

 


カメラが遠目なので表情よく見えないけど笑顔なのはめちゃわかる

 


【野崎弁当】3年間を詰め込んでハッピーシンセサイザ踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17159689?cp_webto=share_iosapp

 


エモい部門と迷ったけどかわいさが爆発してるのでエモかわいい部門です

 

 

 

 

 

 

【かっこいい編】

 


【現役男子アイドル21人】 不協和音 【踊ってみた】only mens cover dance

 https://youtu.be/uysfJ1AKhZM

 


めちゃめちゃかっこいいし最初にバッ!と顔上げた瞬間の表情、そこからのだるっとした動きがたまりません。

 


MeseMoa.】Muddy Water【Practice Dance Ver.】

https://youtu.be/G8YZlgBGSKs

 


これもエモい部門と迷いました。

ちなみにわたしが初めてみためせもあちゃんの動画はこれだった気がします。

かっこよすぎて衝撃受けた。

 


【むすめん。】 威風堂々 【歌って踊ってみた】

https://youtu.be/vZIFC-6d5-I

 


かっこいいというかえろい

 

 

 

 

 

 

 


尊い・エモい編】

 


【野崎弁当&ぜあらる。】『風待ちハローワールド』を踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30404824?cp_webto=share_iosapp

 


最後でいつも泣きそうになる。大根弁当が尊い

 


【野崎弁当】夏恋花火踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19587347?cp_webto=share_iosapp

 


これ表情よすぎません……?

ラスサビで爆発する笑顔とそこまでのなんとも言えない切なげな憂いを帯びた表情が最高of最高。

TOP OF 最高。

 

 

 

 

 

 

 


【いろんな表情盛りだくさん編】

 


MeseMoa. - 最強バケーション】MeseMoa.フリーライブ2017 in アスナル金山より

https://youtu.be/UU8Qe1NeT34

 


最バケって最強。だってもう曲名に最強って入っちゃってるもの。

はりきり弁当さんかわいいですね。

 


男6人で スマイレージ - ヤッタルチャン を踊ってみた

https://youtu.be/3XAJ4gbfOeg

 


(>ε<)っていう顔がすきです。

1曲の中にふんだんにいろんな野崎さんが詰め込まれててだいすき。

 

 

 

 

 

 

 


はあ……SUKIが溢れる。

 

 

 

分類分けしたものの、全部尊い部門に入れたいくらい全てが尊いですね……

 

 

 

表情の見えないどーもくんとかすじこの人とか全身青タイツの動画もめちゃめちゃめちゃんこ大好きですからね!!!!!!!念のため!!!

 

 

 

 

 

 

番外編ですが、フォーメーションオタクでもあるのでこれとかめちゃめちゃ好きです

 


【むすめん。】ON(Practice Dance Shot Ver.)

https://youtu.be/ey1ZVK7UIJ4