へなちょこな毎日

気が付いたらアイドルがすきだった

Symbol

大逆転ディーラーが発売されて早1週間と少し経ちましたね。

 

 

今回は曲数が多く、最早ミニアルバムのようなボリュームの中、1曲1曲が毛色の違う曲で贅沢だなあと感じています。

 

 

その中でも!

 

 

 

 

わたしは!!!

 

 

 

 

Symbolを推したい!!!!!!!

 

 

 

 

 

(念のため書いておきますが、本当に本当に全部の曲がだいすきです)

 

 

 

 

まず、こんなにもロックをめせもあちゃんが歌っているのがアツいですね。

 

重たく激しい音が全力でぶつかり合って、且つ疾走感もあり、それが絶妙なバランスで聞いていて心が震えます。

 

 

バンドが好きで追っかけていた時期もあったので、なんというか、心の中からこう……

ふつふつと湧き上がってくる感覚がありますよね。

わたしの中に眠っている何かがね。

 

 

早くこの曲をライブで聞きたいなあ、どういう風に歌うんだろうって妄想しながらいつも聞いています。

 

どの曲にも言えるのですが、

こうやって妄想をしながら聞くのが好きです。

 

すごくわくわくしますね。

 

 

何なら、めせもあちゃんの曲じゃなくても

もしめせもあちゃんなら、野崎さんなら、どう歌うかなって考えちゃうこともあります。

 

 

 

(もちろん、原曲やそのアーティストさんを愛してこそ、ですが)

 

 

DDDPでのスペアキー、震えたなー!

めちゃめちゃ妄想していた中の1曲だったので

野崎さんが登場したときは夢かと思いました。

かっこよかったなあ。最高に幸せでした。

 

 

 

 

 

話が逸れました。

 

 

 

 

この間更新されたMikkiiさんのライナーノーツ。

 

 

ライナーノーツ:Symbol(Mikkii) | fixsodia Official Blog

 

 

Mikkiiさんのこのブログを読んで、

改めて歌詞カードを見て曲を聞いてみよう!と思いながら聞いていたら。

 

 

 

……ん?

 

 

 

 

 

 

歌詞の英語の部分。

 

 

 

 

 

 

 

 

BUT there is no way,you know?

 

 

 

 

i DO make my own story

 

 

 

 

so we CAN become the symbol

 

 

 

 

 

 

 

ねえ。

 

 

 

ねえ(T-T)(T-T)(T-T)!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大文字だけを全部繋げたら

 

 

 

 

 

 

 

BUT DO CAN

 

 

 

 

 

 

 

 

BUDOCAN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武道館。

 

 

 

 

 

 

 

震えました。

 

 

 

 

 

 

10人で共に歩き続けて目指す

あの金色の至高の輝きと

天井に掲げられた白い旗に

輝く真紅に染まるあの星を

 

あの、ほかには代え難い素敵な景色を

見られる日がとても楽しみです。

 

 

めせもあちゃんとぜっちゃんなら。

むすめん。なら。

 

 

 

絶対に掴み取れるって信じています。

 

 

 

 

そしてめせもあちゃんに続いて他のアイドルちゃんもきっといつかは……!

 

 

 

 

そしてその先にもまだまだ夢がたくさんあって

 

1つ叶えたらまた1つ、そしてまた1つ、って

尽きることがないんだろうなって

 

 

 

というよりも尽きないで欲しいっていう

わたしのわがままですが。笑

 

 

 

 

 

まずは東京ドームシティホール

 

 

Maze No.9

このツアー、

とんでもなくすごいエネルギーを放っていると感じています。

 

 

そのファイナルは一体どれだけのパワーが

爆発するのか。

 

 

 

めせもあちゃんってすごいなって参加するたびに思うし、その思いがどんどん大きくなる。

参加するたびにしあわせいっぱいで、だいすきになる。

 

 

 

だから、たくさんの人に知ってほしい。

もっともっとたくさんの人がめせもあちゃんに触れてしあわせになってほしい。

 

 

 

そしてあの武道館で

しあわせな気持ちを共有できたら

そんなに幸せなことはありません。

 

 

もう、気付いてからこの曲が武道館に響くところばっかり想像しちゃって

なんか泣けてきちゃって。笑

 

 

 

 

んー!絶対かっこいいけど

でも想像よりも何億倍もかっこいいんだろうなーーーーー!!!!!

 

 

 

 

それまでに自分も成長していたいし、負けていられない。

 

 

 

唐突なライバル心をメラメラ燃やしながら

終わりたいと思います。

 

 

だいすきだから、もっと幸せになってほしい。

彼らが笑ってくれて、楽しそうにしてくれているのを見るのがわたしのいちばんの幸せだから。

 

 

 

長くなりましたが読んでくださって

ありがとうございました!

Symbolだいすき!!!!

 

 

(これはわたしの勝手な解釈ですので、そうだったないいなあという気持ちで書きました)

 

(音楽は作られた人や歌っている人がこういう曲だ!と明言しない限り、解釈の仕方は聞く人の数だけあると思っています)

 

(それが音楽のいいところだと思います)