へなちょこな毎日

気が付いたらアイドルがすきだった

推しがファーストソロ写真集を発売してランキングに載った話

こんばんは。

 

 

 

ツアーファイナル前にブログを書きたいと思いつつ、師走の波に揉まれて気付いたらファイナルが明日にまで迫っていました。

 

 

 

 

 

 

今回は推しが写真集を出したことについて

書こうかなと。

 

 

 

 


我らが野崎弁当さんが

2018年11月28日にファーストソロ写真集

 


『野崎さん』

 


を発売しました。

 

 

 

 

 

 

写真集は正直なところ、まだまだ先のこと

だと思っていました。

 

 

 

それは期待していないとかいうネガティブな感情では全くなく、なんだかふわっとした「夢」のようなものでした。

 

 

 

いつかはきっと野崎さんも……。

 

 

 

そのくらいの気持ちでした。

 

 

 

 


写真集の発売が発表されたとき、

職場のロッカーで何の気なしに携帯を見たら

 

 

 

 


「白服&野崎弁当 ファーストソロ写真集発売決定」

 

 

 

の通知。

 

 

 

 


この時点では正直、実感がなくて

 


みんながわー!ってなってるのを見て

 

 

 

じわじわと嬉しさがこみ上げてきました。

 

 

 

(この時点で少し泣きました)

 

 

 

(職場のロッカーで)

 

 

 

 

 

 

野崎さんのツイートを見てようやく、

 

 

 

ああ本当なんだ、って思えて

 

 

 

また視界がぼやけました。

 

 

 

 

 

 

発売までは表紙の公開、中身ちょい見せ、

そしてあおいくんおすすめの衝撃の1カット。

 

 

 

楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

 

 

 

 


発売日を迎え、

 


リリイベ中、会場では野崎さんの笑い声がいつも聞こえていました。

 

 

 

わたしは野崎さんの笑い声がだいすきです。

 

 

 

そのだいすきな笑い声がずっと響いていました。

 

 

 

野崎さんはリリイベの期間中ずっと

楽しそうで嬉しそうで幸せそうでした。

 

 

 

茶推しさんたちも楽しそうで嬉しそうで幸せそうでした。

 

 

 

わたしも楽しくて嬉しくて幸せでした。

 

 

 

 


野崎さんと茶推しさんが幸せそうなのを見るとわたしも泣きそうなくらい幸せな気持ちになれます。

 

 

 

自分ももちろん幸せなんだけど、

 

 

 

空間そのものが幸せで包まれているのが幸せなんです。

 

 

 

 


リリイベが終わって数日後、オリコンのウィークリー写真集ランキングが発表されました。

 

 

 

 


野崎さんは3位。

 

 

 

3位という数字をどう感じるかはわかりません。

 


でもとてもとんでもなくすごいことだと

 

 

 

わたしは感じました。

 

 

 

 


すごくすごく嬉しかった。

 

 

 

こんなに大きなランキングの上位にしっかり野崎弁当という名前が刻まれました。

 

 

 

目に見えてこうして成果を残せることは

きっと野崎さんにとって大きなエネルギーとなってくれるはずと思いました。

 

 

 

でもこれは先に写真集を発売したとみたんや二番くん、そしてのっくんが先陣を切って写真集の道を作ってくれたおかげもあると思っています。

 

 

 

先輩イルミィさんがリリイベのことや写真集をどう買えばランキングに反映されるのかを教えてくれました。

 


その節はありがとうございました。

 

 

 

微力ながらわたしも力になれていたらいいな……と思っています。

 

 

 

発売が決まってから、

本屋さんに推しさんの写真集が並べられているのを何度も想像しました。

 


まだCDも店頭には並んでいません。DVDだって並んでいません。

 


でも、写真集を見て「かっこいい」って気になって買ってくれる人がいるかもしれない。

 


名前を見て検索してくれる人がいるかもしれない。

 


もしくは名前聞いたことあるって思ってくれる人がいるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 


店頭に並ぶというのはかなり大きなことだと思っています。

 

 

 

 


わたしは、野崎さんにもっと大きくなってほしい。

 

 

 

もっとたくさんの人に野崎さんのことを知ってもらいたい。

 

 

 

大きなステージで歌ってほしい。踊ってほしい。

 

 

 

そして、世界でいちばん幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

野崎さんを推している自分はすごく幸せ者だと思っています。

 

 

 

この1年だけでも

 

 

 

抱え切れないくらいのしあわせな時間をもらいました。

 

 

 

 

 

 

2018年はいろんな野崎さんの顔を見ることができました。

 

 

 

アイドルの野崎さん

 


JUNONでソロで特集された野崎さん

 


アンフェアな月、藤田由人の野崎さん

 


OADでは「ニコニコ動画の踊り手」としての

野崎さん

 


聖誕祭でのいきいきとした野崎さん

 


リリイベ撮影会やライブ後のチェキ会の野崎さん

 


DDチャンネルでの先輩野崎さん

 


ストーリーでは、図書館司書の野崎さんに

ギターケースとしてとみたんを迎えに行く野崎さん

 


CRY FOR THE MOONの賢者さんに今年もまた会えました。

 


そして野崎蘭千代さまにも会うことができました。

 


そしてカウコンでは歌唱部にも選ばれ

 


きっと素敵な歌声をたくさんのファンのみなさんの前で披露してくれることでしょう。

 

 

 

写真集として、その本の中でもいろんな顔を持った野崎さんをたくさん見ることができました。

 

 

 

 


1人のアイドルを追っていて

 


こんなにたくさんのいろんな面を見られるなんて。

 

 

 

そんな贅沢なことありますか?

 

 

 

 


どこを切り取っても何を思い返しても

 


漏れなく幸せな時間しかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 


先日の生放送で

 


「これからも付いてきてくださいね」

 


と少し照れながら言っている野崎さんを見て

 

 

 

 

 

 

絶対に絶対に野崎さんを守りたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そりゃあもう……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延長コードでも何にでもなります!!!!

 

 

 

 

 

 

気合いで電気も通電できちゃうかも!!!!

 

 

 

 

 

 

ビビビッビビビビーーーーーー!!!!!

(電気の通電する音)

 

 

 

 

 

 

 


あっでもそしたら絡まってる野崎さんが感電しちゃう!危険だわやめよっ!!!!!

 

 

 

それではよいお年を!ビッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(読んでくださってありがとうございました)