へなちょこな毎日

気が付いたらアイドルがすきだった

お誕生日をお祝いした話(前編)

こんにちは。好きなもんじゃのトッピングは明太子とおもちとベビースター。こぺです。

 

 

ツアーが始まりましたね!!!!!祭りですね!わっしょいわっしょい。

全国ツアー。なんとテンションの上がる単語なんでしょう。

わたしは2日目からの参加予定です。楽しみすぎて眠れない日々を過ごしておりますよ。

 

わたしは昔から楽しみなことがあると眠れなくなってしまう体質でして(子供か)

先日開催されました野崎さんの聖誕祭前日もたしか寝たのは3時くらいだった気がします。

 

しかもなぜか前日からめちゃめちゃ緊張していて、起きたら体ばっきばきでした。なんでやねん。

普段あまりセルフツッコミなんてしませんが、さすがにこのときばかりは起きた瞬間「いやなんでわたしが緊張してるんだよ」と突っ込みましたね。声に出して。恥ずかしいですね~朝からね~~ほんとにもう。

 

 

そんなこんなで。

今日は野崎さんの聖誕祭のことを書きたいと思います!

ツアー前に書きたかったので!もう始まるけどね!!

 

2018年4月27日(金)(野崎弁当さんのお誕生日前日)

東京カルカルさんにて!昼夜2回行われました。

 

f:id:nd_kk:20180503144235j:plain

野崎弁当聖誕祭昼の部

 

f:id:nd_kk:20180503144303j:plain

野崎弁当聖誕祭夜の部


 

ちょっともう記憶が朧げなところがあるので「そんなことやってないよ!」とか「言ってない言ってない!!」みたいなことありましたら遠慮なく突っ込んでくださいね。

 

 

まずは……ってこれどこから書けばいいんですかね。

お料理!

野崎さんが考えたメニューが食べられる、飲める!ってことでそれも食べました~!

f:id:nd_kk:20180503144429j:plain

f:id:nd_kk:20180503144356j:plain

聖誕祭メニュー

この2枚しか写真撮ってなかった……。

 

f:id:nd_kk:20180503144517j:plain

お昼のケーキ

f:id:nd_kk:20180503144602j:plain

夜のケーキ

お昼と夜でケーキが変わってました!

お昼はゆずのロールケーキ、夜はおめ誕ショートケーキ(そんな感じの名前だった気がする)でした。

ゆず大好きなので嬉しいしおいしかった~~!

ドリンクは昼はアルコール、夜はノンアルにしました!昼からアルコール!素晴らしい!

 

 

アルコール買うには身分証明書が必要なのですが、提示を求められたときに席に置いてきてしまったと思って一旦離脱し、離脱してから身分証明書を握りしめていることに気付きすぐ戻りました。何をしてるんだ。

そのとき身分証席に置いてきた旨を伝えたらドリンクはお作りして待ってますので戻ったら声を掛けてくださいね、と優しく対応していただきました。カルカルさん神。

 

席に戻ったらもう10分前?5分前??とかで、ひとりでわーわーしていたら同じテーブルの方々が手伝ってくれました……優しい……優しさに助けられてばかり…

質問を書いてスタッフさんに渡し、テーブルで写真を撮って一息付いたら影ナレが。

 

野「ふふ…ふふっ……」

 

のざきさんだ~~~~~~!いい声だ~~!

 

昼は社長就任式典、夜は世界征服のための生贄?という設定(設定)でした。

最後までその設定を忘れないように、とのこと。

 

一通り影ナレをしたあと、野崎さんがぬっと登場。

 

スーツ!スーツでした!!!足が長い!!

そしてビジュアルが神がかってる(いつもかっこいいけど)

 

ほんとにかっこよすぎてわたしたちのテーブルは「……!(う、うつくしい…!)」ってなってました。

 

影ナレのくだりをやって、乾杯しました!

ステージ上でエア乾杯したあと、客席に降りてきて1人1人とゆっくり乾杯していく野崎さん。は~~丁寧なお人ですね本当に。

 

無事全員と乾杯を済ませ、このまま1曲踊りますとのこと。

そして通路にものを置いてる人は今のうちに少し引っ込めておいてくださいの言葉。

会場がざわつきました。

 

曲は1人サイレントマジョリティー。

ディスプレイにご本人のMVもワイプで流れるんですが、再現率がすごいんですよ。

顔から入ってる。動きもすごいキレ。かっこいいな~なんて思っていたら

なんかね、客席におりる階段のところでタイミングを伺ってるんです。

 

あ、これはくるな。きちゃいますね。と察した瞬間、

すごい勢いでお客さんとお客さんの間を駆け抜けていく野崎さん!

 

すごく……風を感じました。

 

と思いきや、ピタっと止まって踊り始めたり座ってるお客さんの間近に迫り曲に合わせて想いをぶつける。

 

熱いですね。最初からメーター振り切れていて最高なパフォーマンスでした。

これはきっと野崎さんにしかできないなーって。

 

ちなみにこの流れですが、夜は乾杯する前に踊ってしまったため汗をふきふきしつつ乾杯しに回っていました。

 

そして次にはじまったのが野崎さんがまだどこにも出していない情報を2択で答えていく「知るかボケクイズ」

 

野崎さんが出した問題に対し、机にあらかじめ用意されていた赤と青のどちらかの画用紙を掲げます。間違えた人は着席していき、最後まで勝ち進んだ人には野崎さんからプレゼントがあるとのことでした。

 

いや~これが!!

すっごいたのしかった、、、

 

もうほんとに全然わからないので直感で答えるしかないのですが

問題数が多くてあまり細かくは覚えてないのですがたしか「最近飲んで感動したものは次のどちらでしょう」とか「昨日何の入浴剤を使ったでしょう」とか「昔作った曲のタイトルはどちらでしょう」とかそんな感じの問題でした。

 

1問1問問題が出るたびにたのしかった~!これ伝わるのかな……笑

 

そして一旦休憩を挟みます。ディスプレイに動画を流すとのこと。

 

お昼はこちら。

 

 

休憩明けに動画ラストの演出についてお話してくれましたがそれをここに書いていいのかわからないので割愛します。

全然そんなことないよ……!と思いました。この動画好き!

 

夜は……夜はですね

 

未公開(非公開?)の「急斜面で教えて‼ 魔法のLyricを踊ってみた」

 

知ってますかわたしがどれほど野崎さんのまほりりが好きか。

 

 

 

nd-kk.hateblo.jp

 

(参考記事)

 

 

 

沸きました。これは沸きました。

しかも非公開のまほりりですよ!!!

 

もう見ることはないかもしれないと思い全神経、全細胞に記憶を焼き付けるかの如く見ました。

 

 

足元の条件の悪い中、なぜか土手のような急斜面でもじくんやどーもくんを並べて踊る野崎さん。

泥に足を取られ、何度も滑り落ちるけどそれでも挫けることなく何度も何度も立ち位置に登って踊り続けるひたむきな野崎さんに感動を覚えました。

 

なぜ非公開にしたのかは「風の音がすごかった」そして「見るに堪えない動画だった」ことらしいのですが、これは見た人に勇気を与える動画だったのではとわたしは思います……見せてくれてありがとうの気持ちがとまりません。

 

 

そんな休憩を挟み、聖誕祭は後半へ向かうのですが

文字数が多くなってきてしまったので後半へ続きます。